絵日記 日日平安 久しぶりの連休 -ゲンゴロウの銀塩日記 vol.420
fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

久しぶりの連休 -ゲンゴロウの銀塩日記 vol.420

 コロナウィルス関連で、何週間ぶりで連休である。左目の下にカキの木剪定の時にできた傷があり、キャプテンハーロックほどではないが、水がしみて痛い。こういう日は普段とちがったことをしようと、DAWA君にコロナウィルス発生地域で買った○○めんを持参。それとお子さん用にオオクワガタ幼虫といちごを買っていったら、すでにお土産として桜もちが。。。。。これは雛人形をだせ、ということか。
 で、半日かけて出した。
 次の日は半分仕事のようなもんで、そのあとペットショップで、雪ちゃんとお出かけ用のキャリーケージ 2040円、止まり木 560円、遊び用鏡 290円、爪とぎ用サンドペーパー 400円の3619円。雪ちゃんのケージに設置したら、怖がって入らない。。。。。
 実は、僕は最近雪ちゃんがオスではないか、と疑っている。
 疑惑1:鏡の前でピョンピョンはねていた。
 疑惑2:さえずりの練習と思える奇妙な歌を歌っていた。
 疑惑3:無駄に部屋の中を飛び回る。
 コロナウィルスがサーズウィルスにエイズウィルスの遺伝子をいれて作られたものでは?という噂以上に、僕の中では雪ちゃんか、雪の介か、名前を変えることになるか、が疑惑となっている。(ゲンゴロウ)

20200305
○野市の雛人形まつり。圧巻でした。コロナウィルスの関係で見に行った日が最終日。
日本中がこの騒ぎだとすると、本当に大変である。
スポンサーサイト



[ 2020/03/05 14:10 ] 銀塩日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

倉田和人

  • Author:倉田和人
  • FC2ブログへようこそ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索