絵日記 日日平安 ぼーっとしている -ゲンゴロウの銀塩日記 vol.412
fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

ぼーっとしている -ゲンゴロウの銀塩日記 vol.412

 休みはやることはたくさんあるが、気力がない。
 とりあえず車のオイル交換、ついでにフィルター交換も頼んだ。終わって走らせるとエンジンが軽い感じがする。普通は交換しても体感できないから、どうやら交換間隔が空いたらしい。昨日は昨日で福井地鶏の筑前煮を作った。料理を作るのも久しぶりで、若鳥でなくかしわの肉を食べるのも久しぶりだ。残った煮汁は、きのこご飯にでもしようかな。もっとも菌床きのこだけど。
 NHKの腸活の番組も見た。僕は花粉症がひどかったとき、2年間食べ続けたが少なくとも花粉症には効果がなかった。それと消化器の医者がヨーグルトを食べ続けるほど腸の菌相が悪くなる、ということをきいて、ヨーグルトの過信はやめた。今は別のことを考えている。
 それと、4年ほど前は電子体温計で測れないほど体温が低かった。「死人の体温」という人もいたくらいだ。今はそこまで低くない。と思って計ったら34.6℃、16時現在。。。。。
 自分誕生日プレゼント、小田さんの埼玉のDVDが届いた。NHKと同じだけど、やっぱり会場にいるような気になる。小田さんのDVDをみると「人生はこれから」という気になるが、自分の人生、今回のテーマは何だろう。職場で野生に近いチューリップを13種植えた。つながっているのかな。(ゲンゴロウ)

20191127b
スポンサーサイト



[ 2019/11/27 14:02 ] 銀塩日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

倉田和人

  • Author:倉田和人
  • FC2ブログへようこそ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索