絵日記 日日平安 『特別模範男』藤田伸二
fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

『特別模範男』藤田伸二

 昨日に続き、競馬関連の本。後輩に勧められて読んだが、これがまた痛快!
 こういう本が一般書の棚に並ばないのは出版業界にとってはちょっと損失だと思う。
 ふと思ったのだが、昔は競馬が虚業(といっては失礼か)だったのかもしれないが、いまの社会にはあまりにニセモノが多すぎるので、競馬のほうがきちんと見えてくる。もっと競馬社会に学びなさいってとこだ。まあ、問題が多い社会でもあるのだろうが。
 ともかく、競馬は人間の下らない人智を超えて動いているところが魅力だ。そしてそこで小さな努力を重ねている騎手はもっと魅力的なのである。
スポンサーサイト



[ 2007/07/26 01:19 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

倉田和人

  • Author:倉田和人
  • FC2ブログへようこそ!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索